高杜 一榮の世界

WELCOME TO TAKAMORI COLLECTION

402

モノローグ(姓名判断教室)

20210310水曜日

このところ不思議に箍が緩んでいるらしく、やる気が出ない。春だからそれでも許される。というのはもうすぐ香しい桜の季節が迫っているので、生活が緩んでも許されると自動的に思ってしまう。そういえば草彅剛の映画を観に行く予定をしていたが、まだ観てない。その代わりに「ミッドナイトスワン」の文庫本を買った。草彅剛のファンだったので、当たり前なのだが、彼の映画が上映される度に映画館まで観に行った。ファンというのはその人物の名前を観ただけで満足してしまう傾向にあるらしい。彼が結婚したというので「ご結婚おめでとうございます」と陰ながら呟いていた。そういえば、以前草彅剛のファンとして自覚をし始めた頃、客観的にみて彼は一生結婚しないで暮らすのではないだろうか?と案じていた。それはそれまでの彼の身辺に浮いた噂も女性の影も、なかったせいだった。しかし結婚したというニュースを知り「良かった」と心の底から思えた。なにしろ芸能界で生きると様々なストレスがありえるので、結婚でその心配がいくらかなくなると推測した。彼がある日エレベーターに乗ったら、そこに可愛らしい女の子が乗っていて彼は思わず「君、可愛いね」と話しかけていたという。そんなエピソードを知りますます安堵した。仕事で神経をすり減らすことなく、結婚そのものを味わって欲しいという密かな願い。ファンの一人としてそう思っている。以前彼のファンだと友人に話したら「やっぱりね。あなたの旦那さんに似ているものね」と言われた。確かに亡夫はある程度は美男子の傾向だったから、そう言われても頷ける。しかし亡夫と草彅剛さんは異なる。それだけはいえる。しかし「旦那さんに似てる」と言われて悪い気分ではなかった、と記憶している。
姓名判断教室
ご自身で、姓名判断をするためには、吉の数を頭に入れておくべき。判断は姓の二番目の漢字の数と名前の一番目の数を足して判断する。その数字が人生の中心運を占う数になる。まず吉数は11、13、16、18、21、23、24、31、32、35であれば大吉に近い。姓名と名前すべての漢字全体を足して、34,36,40、42,44,46になったとすれば人生の先行きはグレー以上黒に近いほどの撃沈を覚悟するか、改名をして改名した名前で仕事を再開する方法もある。もし姓名判断で気になることがあるなら、書店でその種の本を買い求めて知識を深めることをお勧めする。数は嘘つかないのです。
 
2021年03月10日 09:40